余計な事は言うもんじゃない

ただいまです

昨日は仕事でタケさんが帰国していた事もあり

別宅へ行き、今日は朝から

エマのダンス友達そのママ達との集まりでした

子供達が合わせて踊り歌っているのを

ママ達に見せたいって言うアレ(-)

他のダンスグループ(?)の子のママ友から

エマ達のダンスは上手って聞く事があるのですが、

毎回お友達等に披露する前に私達に見せてくれるのです。

見るだけお食事会のつもりで行ったのですが、

子供達も完璧なシグナルダンスを見せてくれたのですが、

何故かママ達も踊る事に。

楽しむだけのつもりで買い集めてきた大量の飲食物、

踊るつもりは無かったのでそこまで楽な格好でも無く、

ママ仲間がショーパンとワイシャツを借してくれました。

うん、モロ生足が出ちゃうよね(--;)

動画を撮っている某パパさんも居たので

少し嫌だったけれど今日の服装じゃ踊れないので仕方ない。

踊った結果、まだママ達の方が完成度高い

ママの方が揃ってるし声が出てる

とか言い出した動画撮影パパさん。

そんなもんどーでもええわ、比べんといて(;)

因みに、

歌は呟いていた方がダンスを合わせやすいからですが、

覚えて余裕が出ると皆声が大きくなるんだよね。

更に、バンタンの某練習動画みたいに

調子に乗って叫び始めるのが落ちですわな(笑)

そんなこんなしてお食事会化した所で、

ゆるいYシャツを見るとママムを思い出す

(貸して貰ったYシャツが旦那さんのだったので)

と言ってしまったのです。

ママムを知らない人も多いかと思ったのですが

知っているママさんが4人

オヤジギャク踊れるよ私も

それは無理踊れる(笑)と4人が言った所で、

私に視線集中し踊れる?。

この流れって踊る事になるやつじゃないの?と思い、

敢えて合わせなかったのだけれど聞かれてしまうと

踊れる()。言っちゃったよ。

話すと、4人とも歌詞を覚えていて歌う事も出来、

YesIamも既に覚えていました。

じゃあやる?やってもいいよ

どうせダンススタジオだしね()

えぇ、もちろんポカーンとしているのが私です。

歌やらダンスの感じやらを見て決まったのはソラ役。

歌のパートを1番しっかり覚えているので

自分の希望としてはファサ役だったのですが、

(ファサって何だかんだ目を奪われるんですよね)

私はラップが出来ないのが致命的だし

ファサの表情は無理だし化粧が薄いとバッサリ。

声もダンスも1番ソラっぽいって事でソラ役になりました。

まぁラップは出来んから2人に絞られるし、

フィインは声が可愛いもんね()

大丈夫よ、ソラのパートもダンスも分かるし、

ソラも大好きやもん(((o()o)))

って事で、旦那さんのネクタイも貸して貰い、

私以外の3人もお着換え。

ショーパンダボダボワイシャツネクタイで、

もはやワイシャツだけに見えるママ4人(-;)

音源を探し、マイクまで渡され、

9人の子供達5人のママ3人のパパの期待を背負い

練習も合わせも何もなく、いきなりの披露。

トゥワイスをやっている(見られている)ので

恥ずかしさも何も無く、

スタンバイ時から開き直って成りきり

はず流れてきたのはYesIam

歌は出だしからソラですよ、

しかも愛嬌を出してなろまらるごっd()

ほんでフィインの

がとぅみょ〜んちゃしんかむいんぬんよじゃ

さらにAZEGAG

こちらも出だしからソラで、

アジェアジェの掛け声を除いたとしても

おっとっけおぬるなっとちがぎやあみちげんね、

次いでフィインのみちじまるごそるるちょぶぁ

ばなーななりあじょしなり、

ソラの掛け声の多さを楽しませてもらいました

もうね、何が素敵ってママ仲間の韓国語ラップ

2人共かっこよすぎる(>