涙が教えてくれること

こんばんは

LoveBear代表心理セラピスト熊手幸美です。

恋愛心理セラピーセッションリュッシャーカラー診断恋愛心理セラピーご感想自己紹介お問い合わせお申込み

急に涙が出そうになったり、急にしょんぼりする時。

それは、過去に我慢したキモチが外に出たがっているよーっていうお知らせなのかもしれません。

かつての私は恋人の態度や表情、言葉に心が苦しくなる時がありました。

どんなに楽しく過ごしていても、恋人の言動が気になると、一瞬で全身がしょんぼりし、一瞬で心がぺちゃんこに

そんな時、私はぐぅっと唇を噛み締め、涙が出るのを必死にこらえていました。

頭の中に響くのは、泣いちゃいけない!っていう声。

泣いちゃダメ。

我慢して。

絶対に泣いちゃダメ。

そんな言葉たちで頭はいっぱい。

その場の、恋人との雰囲気を守るのに必死だったあの頃。

ズキズキと痛む心を無視して、一番に彼の機嫌を伺っていたあの頃。

今の私がそばにいたら、こう伝えていたでしょう。

泣いていいんだよ。

我慢しなくて、いいんだよ。

私がいるから、もう大丈夫。

涙を解放した時、いつの間にかホッと安心している心がそこには在るのかもしれません。

いつも応援していただきありがとうございます。

お申込みお問合せはこちらからお願い致します。

恋愛の悩みまるごと心理セラピーLoveBearお申し込みフォーム

恋愛の悩みまるごと心理セラピーLoveBearお問合せフォーム

広告を非表示にする