とっくに梅雨明けしてんじゃないの?!

最高気温349

最低気温241

湿度68

hanaが子供の頃は31がめっちゃ暑い

溶けそう!の基準でしたよ?

30年で4上昇してますね。

ヨボヨボになる頃には39が夏の普通になっているのかしら?

毎朝霧散水を軽く行っています。

キノコも毎日収穫があるものの、海苔の佃煮生産は始まっていません

お蔭さまで昨年よりは緑が減らずここまで保てております

芝刈りしたいけど予定が詰まってて放置!

暑いからその方が良いのかも!

ところで

東京は全くと言っていい程雨が降りません

調べたら雨と認識されているのは6/21が最後。

と言うか、梅雨入りしてから雨が記録されているのはたった3日!

梅雨入りしてから暫くグズグズした天気でしたが、7月からは全くと言っていい程感じません!

暑さでの雷雨は3度ほどありましたが、梅雨の雨が降りません。

()

え〜

7/3日から毎日30超えてるね

67月の夏日じゃない日はたった2日

気象庁は発表してないけど

7/6頃に梅雨明けしてたかも

と発表していいと思います(;)

今日、お子様らが炎天下に10分程立っていると2人して気持ち悪くなる事態が発生

すぐに家に戻り給水させて横にさせていると回復しましたが、軽い熱中症だったようです。

皆さんも芝生に()している間に倒れない様お気をつけ下さいませ。