懐かしい中華そば 中書島 三喜

懐かしい中華そば 中書島 三喜

飲んだ〆にラーメンを食べましたよ〜

お店は中書島駅から歩いて5分程の住宅街にある

「三喜」です。

暗闇に赤提灯って良い感じ(^^♪

ここはラーメン屋さんと言うよりも、麺類が食べられる居酒屋さん的な感じで

店内はカウンターで7席のこじんまりとしていて、

お母さん1人で切り盛りされてます。

殆どのお客さんはビールを飲みながら、肴を食べて

〆に麺類を食べているって感じです。

やまでらは中華そば(玉子入り)650円を注文しました!

色々な種類の麺類以外にも酒の肴もありますよ〜(^^♪

しばらくして着丼!

鶏ガラベースで濃い目の醤油味のスープです。

少し苦めのある感じで好みははっきりと分かれそう

具はメンマ・チャーシュー・ネギ・もやしなど

麺は細ストレート麺ですが、スープが濃いので

よーく麺に絡んできます。

ラーメンと言うより、昔懐かしの中華そばって感じで

ラーメンの味もさるとこながら、雰囲気を味わうのが良いかも(^^♪

前回訪問時はビールを飲みながら楽しみましたが

今回は、他のお店で飲んできたので、ラーメンで我慢しました(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆

住 所:京都府京都市伏見区西柳町556-1

定休日:日曜日

営業時間:16時30分〜0時00分

入り辛さ:★★☆☆☆(並)