ゆきりん早くも2回目の登場誇りの丘公演!を含め笑いあり、迫力ありの見応え満載でした

8月4日、新潟市では新潟祭りがついに開幕。3日間の熱い新潟の夏がやってきました。最終日には花火もあるので、ぜひみなさんもお越しください。

さてそんな中、新潟市中央区万代のラブラ2の4階。言わずと知れたそう48劇場。この日の劇場はその新潟祭りにも負けないくらい熱気と共に笑いに包まれていました。

なんといっても新公演誇りの丘初日以来およそ1か月ぶりにゆきりん柏木由紀が出演、おぎゆか荻野由佳が残念ながら出演できませんでしたが、きたりえ北原里英キャプテン始めチームが総出演となりました。

こうなるともう何か起こる予感しかしないです(笑)

それにしてもゆきりんがショートヘアになってなんか本当に可愛いしそれでいてカッコいいし、やっぱゆきりんだねって感じです!!

今日はゆきりんが公演にNGT48pictwittercom/

北原里英(RieKitahara3)2017年8月4日

出演メンバー

チーム

小熊倫実つぐみん柏木由紀ゆきりん加藤美南かとみな北原里英きたりえ佐藤杏樹あんじゅ菅原りこりったん高倉萌香おかっぱ太野彩香アヤカニ中井りかりかちゃん西潟茉莉奈がたねぇ長谷川玲奈れなぽん本間日陽ひなたん村雲颯香もふちゃん山口真帆まほほん山田野絵のえピー

おぎゆかアンダー

中村歩加あゆたろう

研究生枠

清司麗菜れいにゃー西村菜那子なーちゃん

かとみなの第1声

誇りの丘公演、いくぞー!!

おー

みなさんこんばんは!!48です。今日も楽しんでいきましょう!!

誇りの丘あなたの代わりはいないやさしさに甘えられない

の全体曲3曲から

誇りの丘中盤にて

あゆたろう

みなさん盛り上がっていますか?

まだまだ楽しんでいきましょう!!

の一言で観客のみなさんの歓声が劇場内に響き渡ります!

それにしてももうこの3曲がないと始まらないというほど、まだ数回しかやっていない公演ですが、それほどインパクトが強く、メロディー、歌詞、ダンスどれをとってもにぴったりの曲になりつつあります。どんなことでも最初にやるというのは緊張するし、みんなの見本にならなければならないわけですが、十分にのオリジナリティーも出せているので文句なしといっていいのではないでしょうか!!

そしてやっぱりゆきりんがいるとその存在感が

メンバーもゆきりんと一緒にパフォーマンスができることが嬉しいと思うし、北原キャプテンもそう感じているんでしょうね。

今回は自己紹介とが面白かったのでそこに注目してみました

まずは自己紹介メンバー全員分紹介!!

りかちゃん

今日は朝から水着サプライズの美南の水着を見てハスハスしてたんですけど、それに加えてさっきゆきりんさんに生写真をいただいたんですよ。なのでもっとハスハスしているんですよ(笑)それが度を超えないように頑張りたいと思います。

りったん

昨日萌香ちゃんの地元の上越蓮祭りに参加させていただいて、会場に来て下さったみなさんが大きなコールをしてくれていて、とっても楽しくライブができたんですけども

みんなおー

みなさん今日もコールできるかいかっあーあ(笑)、あー待って、危ないからここで終了します(笑)。今日もよろしくお願いします。

あゆたろう

今日ユニットコーナーがあるんですけれども、今日すごいちょっとね。中井りかちゃんと同じようにハスハスしちゃいそうな気がするんですけども。それを抑えて、何かといえば見ていただければわかると思いますが、抑えて頑張ろうと思います。

ゆきりん

寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞ!ゆきりんこと柏木由紀です!!

みんなゆきりん!!!

劇場のファンの方からもゆきりんへ向けての言葉が

意外と早く何!?しゃべっているのに

ここで劇場のファンに一言つい声を出してしまったゆきりん

ごめん、すいません。ありがとうございます、すみません。

みんなから笑いが

ゆきりん

めちゃ怒っちゃったんだけど何〜(笑)、悪気はなかったの。意外と前の公演よりも早くでれたでしょって凄いテンション上がっていたのに、ゆきりんが何とか〜って。ありがとうございます。あの初日に言った通りこの公演は2桁出演目指していますので、今の感じだと今1か月たちましたが、もっと来れるように頑張ります。

あんじゅ

甘さ控えめお砂糖あんじゅ、あなたの推しメンあんじゅ。15歳佐藤杏樹です。

会場の男性

杏樹が1番可愛いよー

ゆきりん

あれさっきの人じゃない?

さっきの人でしょ(笑)ごめんね、いいよ!!

みんな

ハハハ

ゆきりん

同じ声だったよね!

みんな

ハハハ

あんじゅ

最近あったかくなってきて夏が来たという事で、最近夏らしいことしていて、川にも行ってきたし海にも遊びに行ったんですよ。だからちょっと日焼けとか心配なんですけど

あゆたろう

何の報告だったの今の?(笑)

れいにゃ

暇さえあれば歌ってるーれいにゃーこと清司麗菜です

会場の男性

れいにゃー可愛いよー

れいにゃ

ありがとうございます!えっ!?

違う人でした今?

みんな

ハハハ

れいにゃ

ゆきりんさんが初日以来2回目ですが、私初日には出演していなかったので、ゆきりんさんと一緒にこの誇りの丘公演ができるのが初めてという事で、ちょっと緊張しているんですけど(笑)今日はみなさんの目を引けるようなパフォーマンスを頑張りたいと思います

なーちゃん

聞きたいことがありまして、みなさんの中に初めて劇場来たよって方いらっしゃいますか?

はーい

なーちゃん

おー!なんか今日初めての方が多いのかなっと思っていて、初めての方はこの劇場でたくさん思い出を作って、その中でもちょっとだけニシムラナナコのことを見てくれたらいいなと思います。

もふちゃん

今日は一段と可愛い髪形をしていまして、いつもにもまして(笑)。今日はメンバーにもたくさん誉められてちょっと調子に乗っているんで、1曲目からブリッコをしまくっているんですけれども、ブリッコはしつつ最後まで髪形が爆発してしまわないように気をつけながら頑張りたいと思います。

おかっぱ

はい!ではみなさんに質問です!?今日私の顔にゆきりんさんがいます。どこでしょう!?

みんな

えーっ

まほほん

いない

おかっぱ

います!!

正解はここでした。

のえピー

どこどこどこ?

おかっぱ

えくぼにいます(笑)

北原キャプテン

ゆきりんってダニか何かなの?

みんな

ははははは

おかっぱ

ちょっとおもしろいので、この辺で閉めます。ありがとうございました(笑)

のえピー

今日は拍手がいいテンポできました(笑)、いいピーピーできました。

カラカラになってもへこたれない(笑)。頑張りますよろしくお願いします。

ひなたん

実は日陽のお家でアゲハチョウの幼虫を飼っているんですよ。

みんな驚きのリアクション!!

ひなたん

1匹幼虫が溶けちゃって、でも幼虫がかわいそうだから、日陽がその幼虫がアゲハチョウになった時のことを思って今日は蝶のようにパフォーマンスをしたいなーと

みんな

やだー、そんな気持ちで踊るひなたんやだー(笑)

ひなたん

頑張ります!!

がたねぇ

私事なんですが、髪の毛を染めまして気がついたみんな?

みんな

いい色だと思ったよ

かとみな

茉莉奈さ公約で色変えるって

がたねぇ

公約で色変えるって言ったのは別の時に

今日はあのどうしよう(笑)。今日は染めたので染めたての私をよろしくお願いします。

かとみな

わたしは今日の朝5時に起きて部屋の掃除をしたんですよ。

みんな

待って待ってどうしたの!?

かとみな

今日ね、のえピーが泊まりに来るの。

のえピー

そうなんですー

かとみな

だからこのままじゃまずいと思って。

みんな

のえピーの為に!?

のえピー

なんだよー(笑)

かとみな

ゴミ袋が8個出て年が越せるかぐらいのゴミがでたので、今日は年越し気分で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

れなぽん

わたしは昨日長岡花火の生中継をみていたんですけど、長岡花火を生で見たことがあるという人えっ!けっこういるんだー

すごいね。わたし生で見たことがなくて。あの3尺玉あるじゃないですか。あの3尺玉ぐらいの大きなパフォーマンスをして覚えてもらえるように頑張りたいと思います。

つぐみん

長岡花火といえば、わたし昨日見に行っていたんですよ。そうちょっとあのフェニックスみたんです。それですごく感動して、フェニックスっていう花火があるんですよ。だから今日はわたしもフェニックスのように精一杯頑張るので、凄い花火のように頑張りたいと思います。

きたりえ

じゃんけん大会がユニットごとに出場することになっていて、みゃおと大家志津香ちゃんとわたしっていう、崖っぷちながら頑張ってきた3人で組ませていただいているんですけど。そのグループ名が決まりまして、今日はここにいるみなさんに報告したいと思います。

みんな

おー

きたりえ

ユニット名は

みんな

おー

きたりえ

ユニット名はえーキスの天ぷらです!

みんな

えっ!

きたりえ

あのいろいろありまして、ガールズバンドのししゃもさんみたいな感じで魚がいいんじゃないかという感じになり、サバの味噌煮かブリの照り焼きかキスの天ぷらになってキスの天ぷらになったんですけど思ったよりアイドルらしいネーミングになったと思うので、我本線に行けるように頑張りたいなと思います。じゃんけんの前に今日はこの公演を盛り上げれるように頑張ります。

まほほん

先ほどれなぽんとかつぐみんが花火の話をしているんですが、わたし何より夏は外に出ないもので(笑)花火を今年も見たことがないんですよ。だからフェニックスだったり、なんだっけ、玉手箱みたいなそんなのがよくわかってないんですけど、わかんないなりに今日は花火のように輝けるように頑張ります。

アヤカニ

今日久びさにおぎゆかに会いました。おぎゆかに会ったんです。それでね久しぶりに会って、おぎの事大好きで、毎日会いたいんですけどなかなか会えなくて今日久しぶりに会って、遊ぶ約束したんですよ。りかちゃんがさっきハスハス言っていたけど、わたしはワクワクなので、今日はワクワクしながら頑張ります。

どうでしたか、毎回こんな感じで自分のキャッチフレーズを言った後に、一言いう感じなんですが、自分はあまり他のグループについては見たことがないのでわからないんですが、必ずメンバーが何か言うごとに誰かがつっこむ。そしてそれに対して言ったメンバーがまた面白おかしく話を返すといういつもこんな感じ。自己紹介から毎回笑わせていただいています(笑)。

特に今回はゆきりんのくだりはかなり面白かったんですよ!!さっそくやってくれたゆきりんでした!!

ちなみにこちらが先ほどりったんが言っていた上越の蓮まつり

上越夕方には、釜蓋遺跡公園で蓮まつり特別ライブを実施。

おかっぱ高倉萌香、あいにゃー、日下部愛菜、りったん菅原りこ、まうまう?橋真生、りかちゃん中井りかの5人が参加しました。

関係者の皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。NGT48pictwittercom/

officialNGT48(officialNGT48)2017年8月3日そしてこちらがれなぽん、つぐみんが言っていた長岡花火。長岡出身のあやにゃんも見に行っていたんですね!!

長岡あやにゃん宮島亜弥が、地元の長岡花火を見に行ったらしく、写真を送ってきてくれました。

私も上越から新潟に帰る途中で、少しだけですが見ることができました今村支配人と。

かなり遠くからでしたが、それでも綺麗で楽しめました。NGT48pictwittercom/

officialNGT48(officialNGT48)2017年8月3日今回ユニットに関して、あゆたろうがハスハスするといっていたのは、おぎゆかのアンダーで出演したゆきりんとの残酷の雨だったんですね。あのゆきりんとやるなんて言われたらそれはハスハスというかそんな気持ちになっちゃいます(笑)でも素晴らしいパフォーマンスでした。

あとそれ以外のユニットはおそらく初日以来メンバーがそろったんでしたっけ?あの初日公演から1か月。あの時と比べてまた1歩ユニットのパフォーマンス力が上がっていました。これは日のレッスンの成果なんですね。そもそも他の公演だとユニット曲が6曲ってあまりないですから、それだけで見応え十分!!

まだ劇場で見れていないので、ぜひ早く1度あのパネルの迫力と共に生で確認したいと思っています。

で今回は自己紹介と並んで、も紹介

特に後半が笑いありの大盛り上がりでした。

まず前半、ここでは最初のユニット左の腕で連れ去ってのメンバーと、最後の祈りはどんな未来もしあわせに変えるのメンバーがユニットの衣装で登場。

ちなみに今回はあのりかちゃんとあんじゅにりったんれいにゃー。そしてきたりえキャプテンにまほほん、れなぽん、なーちゃん。特にりかちゃんとあんじゅの強烈コンビの発言に、やはりこの方、きたりえキャプテンが時につっこみをいれるという、そして天然りったんの場を和ませてくれるような発言や、れなぽん、まほほんなどこちらも個性豊かなメンバーがいるので、こちらも実はかなり盛り上がります。

そして後半では残りのユニットメンバーが登場。

ペットの話題なんですが

自己紹介でのひなたんのアゲハチョウの話から話題がふくらみ、ついにはあんな話まで

え(o)

ゆきりんはモンシロチョウの幼虫を育てていたら蛾になって、それがトラウマになってしまったこと。これにはメンバーから悲鳴が

おかっぱは変わったものを飼っていたことがあり、それがカエルだったこと。またもや悲鳴が聞こえ、もふちゃんからは可愛いのって言ったじゃんの一言(笑)。

もふちゃん

もう少し可愛い話をお願いします!!

あゆたろう

プードルを2匹飼っています。

メンバーみんな

可愛いー

もふちゃん

1匹すごくうるさくて噛み癖が悪いんですよ(笑)

のえピー

もふ居候していたもんね

もふちゃん

いっつも帰ってきて靴下脱ぐと持っていっちゃう!

あゆたろう

みなのわんこもやんちゃだよね!

のえピー

のえも犬を飼っていました

もふちゃん

前ね!?

ここでのえピー泣きそうになり、新潟に来て2日後にちょっと

みんな

えー

お披露目の後にそのことを知って大号泣したとのこと。のえピーそんな悲しいことがあっても頑張っていたんだね!

がたねぇ

わたし実家で6匹猫を飼っているんです

みんな

えー、ゴリラじゃないの!?

がたねぇ

1匹だけ外に出る猫なんですけど、猫って飼い主に何かを持ってくるという習性があるんですよ。

みんな

バナナ!?

がたねぇ

バナナ持ってこないから(笑)

なんか口に加えて持ってきて出したらセミで

みんなからまたまた悲鳴が

がたねぇ

褒められたくて、でも可愛くないですか?

もふちゃん

気持ち悪いです!

この後のえピーがセミの事について語って、話はさらに盛り上がり

もっと可愛い話をということで、つぐみんがアザラシを飼いたいとのこと。なんかほっこりとした話。つぐみんらしい可愛らしいなー

最後にかとみなが自分の飼っている犬マロンが下着が好きだという話になり、ここからついにあんな話に

まずこれにはみんなが恥ずかしそうにするも共感したらしく、のえピーは行ったときにパンツを食べられたそうです(笑)。パンツに穴があいたということで

ここでゆきりん

もうすでに穴が開いているのにどこに開くの!?との質問。

ここからさらに大盛り上がり。これ以上は書けません(笑)。でもみんなのテンションが上がっていて特にゆきりんのリアクション最高でした。ゆきりんがカットしないでねと一言。無事にカットされませんでしたので、自分も紹介させていただきました(笑)

アンコール後の青春時計!!

前回の公演の時、青春時計を歌い終えた後にたしかかとみなが変わりましたがわかりましたか?と言っていましたよね。

実はこれは青春時計の時に後ろにで映像が流れますが、メンバーの顔などが移るシーンできちんと映像が見えるように配置を変えたんですね。これによって迫力ある映像を確認できるようになりました。これは実際の劇場でもぜひ確認してみたいと思います。

また青春時計発売記念握手会も2週間後、そしてまもなくメジャーデビューから4か月ということで、改めて青春時計、そしてその他のカップリング曲もよろしくお願いします。

青春時計の視聴回数300万回も目前です!!

バージョンもよろしくお願いします

ラストアンコールはこの青春時計、暗闇求む、そしてみどりと森の運動公園で終了。

おぎゆかはいませんでしたが、ゆきりんと北原キャプテン、そしてフルメンバーとアンダーと研究生枠メンバーと最高の夜公演を見させていただきました。

特に今回は自己紹介とについてだいぶ長くなってしまいすみませんでした。でもそれだけの面白さも伝わってくれたらうれしいです。

そして明日8月6日は、ついにあのアイドルの祭典東京アイドルフェスタ2017通称に参加予定です。

にて1105〜1135の予定です。昨年以上の大声援の中、最高のパフォーマンスを全国の方に見せてくれるはずです。こちらもどうぞお楽しみに!!