ジャパンラグビートップリーグ17/18プレビュー

ヤマハ清宮監督のいうワールドカップ直後の12月のヤマハキャノン戦。

五郎丸発の東京での試合。2万5千人。秩父宮が人であふれた。

私も観に行って、鳥肌が立った。

あの感動をもう一度。帰ってきた五郎丸にその神通力はあるのか?

この1年半のプレーは見ていて寂しかったけど、要は彼は日本があっているということ。

日本のフルバックとして復帰してほしい。松島はウイングのほうがよさそう。

福岡松島山田五郎丸でバックスリーを争って盛り上げてほしい。

そしてトヨタのジェイクホワイトHC。何かしでかしそうだ。ワールドカップで2度優勝した男。

帝京で常勝の姫野をキャプテンに据え、茂野も獲った。

なんだかんだチームは監督がつくる。日本代表エディしかり、サントリー沢木しかり。

さてジェイミーは、、、は置いておいて、トヨタはやりそう。

4チームしか残れないプレーオフ

パナヤマハサントリーは行きそうだが、あと1チームはトヨタかも。