普通の日記

 旅行に行ったり、エアコンが壊れたりしてるけど、私は元気です。

 エアコンは直りましたので、ご安心ください。ちょうど猛暑の日以後に壊れたのでよかった。お盆時期がからんで修理も長引くかと思ったのですが、素早い対処でほんと助かりました。

 旅行は近場だったのですが、チュウニビョウ&思春期な御子と旅行も「踊るアホウになったら楽なのに」と面白かったり、場所変えても親子でDSすんのかい、とか思ったり。

 ところで私の趣味の一つに、「ニッチで強引なお土産探し」というのがあります。ご当地メジェドさまはマジ悩みました。このご当地オリジナルゆるキャラ知らねーとか。すんげー楽しくて1時間でも見てられる。そういう売り場から私を引っぺがすのがピィの役目でした。

 ちなみに、ピィが欲しがったお土産は生干物……ほんと美味しかったけどさ。キラキラしたお饅頭とかは目もくれず。この人、お義父さまお義母さまと結構旅行してんですが、「何も欲しがらないの」と言われている理由がよく分かります。質実剛健。キラキラしないの。もっとニッチなものにはまろうよ(それはどうか)

 にしても、後から気づいたとは言え「バイプレイヤーズ」のロケ地になったところに泊まったり(残念ながらあのシェアハウスではないです!あのシェアハウス泊まってみたい! もうちょっと人数がいる!)、「孤独のグルメ」に出てきた店に寄ろうとしたり、「まっちげさん聖地巡礼か!」と思いました。ちなみにお店は開店前から行列だったので、外から眺めただけです。放送後なんぼ経ってもすごいな!

 あと、おもしろい道の駅も寄りました。結構混んでいたのですが、何かアニメで取り上げられたとか取り上げられていないとか。聖地巡礼と離れられない私たち。

 最近相方くんが忙しすぎてマジ「知らない街を歩いてみたい」と遠い目状態になっていたので、相方くんとピィにとって息抜きになってたらいいなあと思います。うん、相方くんは今日も仕事ですが、何か?

■今日の暑いですね■-----

 ジャガーさんステッカーも結構種類があったよ!

広告を非表示にする