「ゲートSEASON2 1抜錨編」

いつもの早起き。録画しておいた「貞子vs伽椰子」を見る。貞子「リング」は原

作・映画見てるが、伽椰子な「呪怨」は初。で、怖いけど・・・怖いな。この手

のには近づかないようにしよう。霊感ないけど。

朝飯。

雨。結構降ってる。予報では一日降ってるらしい。

食料品買い出し。前回は足がしびれたりしたが、今日は大丈夫。明日からの業務、

何とか間に合ったかな。

昼飯は、外は雨なんで、出歩くのも面倒。で、シーフードカップ焼きそば。

カルロス・トシキ&オメガトライブをBGMに読んだ本

「ゲートSEASON2 1抜錨編」柳内たくみ

アルファポリス 2017年8月8日初版 本体1700円+税

某オタク自衛官の活躍により、門は再開通し、日本政府は引き続き調査を行ってい

た。そんな中、二人の自衛官が拉致された米国ジャーナリスト奪還に向かう。くせ

江田島&元凄腕料理人徳島のふたりが乗り込む潜水艦に迫る危機・・みたいな話。

新シリーズ1作目なので、舞台が特地ということ以外一新されている。奥の深そうな

江田島、腕力じゃなくて椀力の高い徳島コンビが、なかなかいいキャラ設定。著者

も勉強して海を舞台にしたが、話の展開がいまいち面白くない@ゲート比較。まあ、

面白くなる要素満載なんで、次も買おうか。出来は☆☆☆。

で、昼寝3時間。昼寝サイコー!

雨も上がったけど・・・筋トレ+ラン休み>おい!

玉子焼き、練り物で酒飲み開始して、お盆休みはこれまで!