第三弾は、そして断乳記録(追記)

今日も昨日に引き続きエアフライヤーでお料理です。

昨日のカラマリ、モクサルに続いて第三弾はエビフライとチキンカツです。

冷凍の剥き海老を使ったので小ぶりですが、このフライヤーを使う時は材料を小さめにしておくと調理時間を短縮できるからちょうど良いかなと。

チキンカツはエビフライの後で写真は撮らなかったけど、どちらも美味しくできました。

色づきと中の火の通り具合が比例しないから、初めての食材だとついつい火を通しすぎちゃう。

でもカラマリ、エビフライ、チキンカツと3種類してみて、自分が思ったよりは早くにどれも火が通ったので、これからまた違うお料理をする際の参考にします。

ちなみに、今日のフライ系もパン粉が飛び散ってすごいことになりました。

調理後速攻掃除機かけたもの。

漢字が並びすぎて中国語みたいになっちゃった。

サイヤ人曰く粉とかパン粉とか、風力で飛んでしまうようなものは使わないメニュー向きなんだよって。

えー!そんなんじゃフライヤーって言えないじゃない。

フライドポテトみたいに素材そのものを揚げるようなのとか、冷凍食品の温めはもちろん大丈夫だろうけど、フライというからにはパン粉とか粉も使ったメニューがしたくなるでしょー。

まだする予定はないけど、レシピブックにはタンスユクも載ってた気がします。

天ぷらとかフリッターみたいにどろっとした衣をつけて揚げるものがあのフライヤーでできるのか信じられない。

衣に火が通る前に穴から生地がボタボタ垂れて落ちそうだけど。。。

私があのエアフライヤーを使う度に粉系が飛び散って、きっとサイヤ人はおいおい、テスまたやってるよー。。。って思ってるんだろうな。

なんか嫌だわ。

さ、双子のお風呂の時間になるまで少し休みまーす!

追記

断乳記録を追記します。

今日で16日目。

そして今日で搾乳するのも最後の予定。

でも、実はこの前断乳記録を書いた13日目から搾乳していません。

13日目は帰ったら寝る前に搾乳しようかと思ったけど、意外にしなくてもいけそうな気がしてしませんでした。

そして14日目(金)も土曜日か日曜日に最後の搾乳をするためにしないでおこうと決めてしませんでした。

昨日15日目(土)はこのまま搾乳しないで3週間後のマッサージまでいっちゃおうかと思ったけど、痛い時もあるから悩み搾乳するなら明日にしようと。

そして今日16日目。

胸は硬いし走ったり胸が揺れる動きは痛いのでできません。

ノエルが顔を埋めてきたりしようものならギャーッとなるけど、普通に生活してる分には痛くてつい胸に神経がいってしまうということもなくなりました。

しかも胸の位置を上手くすれば昨日の夜からは横向きにも寝れるようになって。

だから正直搾乳は悩みました。

でもこれで最後の搾乳。

あとは今から2週間後になるマッサージまで搾乳はできないので、さっきシャワーを浴びた時にほんの少しだけ搾乳しておきました。

まだヨッキルムは飲んでるし、水分も極力とらないようにしています。

普通に飲んだり食べたりしたいけど、着実に断乳が進んでるのでもう少しこの調子で頑張りたいと思います。

サイヤ人のモクサルがまだ残ってるけど夜はまたフライヤーで焼くのかしら??