目覚めてビックリ連発。

今日は金杯。ようやく初詣参拝(惨敗じゃないよ!)と金杯を買いに都内に向かおうと目覚めると闘将燃える男と言われた楽天星野仙一球団副会長が4日に亡くなわれていたようです。

現役時には中日のエースとして、引退後は中日、阪神楽天と3球団の監督を歴任し4度のリーグ制覇と日本一1回。打倒巨人の姿勢で野球人生を捧げましたね。北京五輪の監督も歴任しメダルを取り逃がし叩かれたこともありました。

突然の訃報にただただビックリしましたし、球界の為にまだまだ惜しい人でしたから残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

そして、競馬界は角居厩舎解散

日本が誇るトップトレーナーが21年の2月をもって調教師免許を返上するようです。G7勝ウォッカ東日本大震災直後に日本に勇気と感動を与えてくれたィクトワールピサのドバイワールドカップ制覇などG制覇は現役最多の35勝。昨年も菊花賞をキセキで制したばかり。

理由は祖母の代から続く天理教を継ぐためらしいです。

既に馬主さんには文書で案内されているそうですが、現1歳馬で挑む20年が最後のクラシック世代となります。

池江厩舎と並ぶ関西での人気厩舎で自分もいつかは角居厩舎の馬に出資したいとずっと思っていましたが、なかなか縁がなくて

また、競走馬育成の手腕だけでなく、障害者乗馬を支援する団体の普及活動にも尽力されていたので惜しい人材を損失してしまいます。

今夏の募集がクラシックラスト世代になるのですが、転厩前提となるのでクラブで募集されるのか?されても転厩ありきなんで出資となると厳しいと言わざるをえません

ただただ残念でなりません。

衝撃的な朝となりました