前倒し

今日は、朝起きるのが辛く昨日の疲れを完全に持ち越したと思った日だった。毎朝つけている基礎体温を計り忘れた事に気付いたのは夕方だった。。

疲れが抜けないから朝一会社で早く帰りたいと思った。会社の女の子で昨日病欠した人がいて皺寄せ食らっちゃった人と週はじめから忙しいとツライ。。とボヤき合い、体がダルくて重く、ランチ休憩でボケボケしても疲れは抜けなかった。

でも早く帰りたいので、定時後にお願いされていた業務で本当は昨日やる分の情報を本日回収出来たので、午前中にまず終わらせた。

そして午後イチ、やはり定時後にお願いされている毎日の業務を途中まで仕上げて、日中の業務を定時少し過ぎたけど何とかこなした。

今日は目標としている架電件数を意地できっちりこなした!

昨日の午後は架電出来ず、3時間残業して金曜の分と昨日の分の別業務をひたすらやっていた。

いつも誰よりも件数が多かったのに真ん中くらいで悔しくて今日はいつもどおり一番多くこなしてきた!

定時後は先週新しく任された業務の残りに取りかかった。

昨日は55件あったけど今日は14件。。

この件数でも手間隙かかり何かと面倒な作業だ。

それぞれ3つのシステムを使い画像を検索し、切り貼りして加工し、各担当へメールする。

丁寧に中身までチェックして、きっちりこなしている。

私みたいに何でも早い人じゃないと、超時間かかる作業だと思う。

ちょこちょこ前倒してこなす、それでもだ。

結局一時間半、残業した。。

本当はもっと早く帰りたかった。

今日思い切って午前中と午後イチに取り掛かってなかったら倍の時間残業してたかもしれない。。

我ながら私は超仕事が出来る!笑

でも安月給でコキ使われてるのは理不尽なので、これ以上はやりたくないし、もっと出来ると思われたくないから本当はもっとゆっくりマイペースに仕事をしたいけれど、終わらないと気になり落ち着かないので、今日もかなり頑張ってどっぷり疲れた。

いつも思うのが、夕方疲れきって頭が馬鹿になった時間に何をやっても効率が悪くはかどらないという事。

前倒して処理をしておいた時間帯は、まだ頭が働く時間だったから今日は効率良く仕事が出来たと思う。

でも毎日こんな量をさばくのは無理だ。

嫌だ。

もっと減ってほしい。。

残るは勉強だ(><)

そのために今日は早く上がりたかった。

疲れきったこの状態でも、やらなきゃ不安に押しつぶされそうなので、やらなきゃ。。。

そして週5体を持たせるために早く寝なきゃ。